徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サンワード貿易のマーケットコラム」

<<   作成日時 : 2008/11/30 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とっても興味深いサイトを見つけたよ!
その名も「サンワード貿易のマーケットコラム」。
サンワード貿易のマーケットコラム」とは
金や原油など、コモディティに関するマーケットコラムを
提供してくれている、サイトのことなんです☆

早速興味津々でサイトに飛んでみると
その全貌が明らかにされていました。
最近は国内外の金融危機で、資産運用にも
かなり悪影響を及ぼしていますよね。
そんな中、実は「金」は
投資家達が気にかける対象になっているそうです。
そのわけは、金は株や債権とは真逆の存在!?になりうる
可能性が高い商品かもしれない。。?ということ。
債券や株は紙くず同然になってしまうこともありますが、
金の価値は他者の信用リスクに左右されないので
資産の保険になりうる可能性があるということなんです。
そんな「金価格」などの情報を、サブプライムローン問題後
価格の値動きなどを、解説から知ることができるようになったこのサイト。
資料請求も可能というから、かなり使えると思いませんか?

私もここ最近の金融情勢には、あたまを悩ませています。
一般的には、会社関係の苦しいニュースばかりが流れていますが
我が家も会社がサブプライムローンの打撃を受け
夫の給料が、かなり下がってしまいました。。
それなのに、生活必要品は値上げするばかり。
パートに出ようにも、どこの企業も苦しく
派遣社員さえリストラされる始末で
一般市民は、アップアップです。。
これからの時代は、市民も賢くなって
しっかり資産運用していくのが、生き残る手立てなんじゃないのかな〜
なんて、サイトを見て思っちゃいましたよ。
私も金や原油のこと、もっと勉強しなくちゃなあ〜

そんな金や原油に興味がある方は
是非是非サイトに飛んでみてね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文








http://www.why.jp/sample_img/image/GUM12_PH10078.JPG

「サンワード貿易のマーケットコラム」 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる