アクセスカウンタ

<<  2008年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


「サンワード貿易のマーケットコラム」

2008/11/30 11:56
とっても興味深いサイトを見つけたよ!
その名も「サンワード貿易のマーケットコラム」。
サンワード貿易のマーケットコラム」とは
金や原油など、コモディティに関するマーケットコラムを
提供してくれている、サイトのことなんです☆

早速興味津々でサイトに飛んでみると
その全貌が明らかにされていました。
最近は国内外の金融危機で、資産運用にも
かなり悪影響を及ぼしていますよね。
そんな中、実は「金」は
投資家達が気にかける対象になっているそうです。
そのわけは、金は株や債権とは真逆の存在!?になりうる
可能性が高い商品かもしれない。。?ということ。
債券や株は紙くず同然になってしまうこともありますが、
金の価値は他者の信用リスクに左右されないので
資産の保険になりうる可能性があるということなんです。
そんな「金価格」などの情報を、サブプライムローン問題後
価格の値動きなどを、解説から知ることができるようになったこのサイト。
資料請求も可能というから、かなり使えると思いませんか?

私もここ最近の金融情勢には、あたまを悩ませています。
一般的には、会社関係の苦しいニュースばかりが流れていますが
我が家も会社がサブプライムローンの打撃を受け
夫の給料が、かなり下がってしまいました。。
それなのに、生活必要品は値上げするばかり。
パートに出ようにも、どこの企業も苦しく
派遣社員さえリストラされる始末で
一般市民は、アップアップです。。
これからの時代は、市民も賢くなって
しっかり資産運用していくのが、生き残る手立てなんじゃないのかな〜
なんて、サイトを見て思っちゃいましたよ。
私も金や原油のこと、もっと勉強しなくちゃなあ〜

そんな金や原油に興味がある方は
是非是非サイトに飛んでみてね!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ありがとう

2008/11/30 11:42
「ありがとう」って、口にだしては
なかなか言い出しづらい言葉ですよね。
「心の中では思っているけど、、」と
私も口ごもっている一人なのですが
今日はそんな方に朗報なサイトをご紹介したいと思います。
その名は

「ニベアベアが運ぶ あなたのありがとう」

ニベアといえば、誰でも1度は使ったことのあるクリーム。
そんなドイツ生まれのニベアクリームが、日本にやってきて今年で40年。
それを記念して、ニベアクリームのキャンペーンが行なわれているんです。
なんと真っ白なクマちゃん“ニベアベア”が、あなたに代わって
「ありがとう」を届けてくれるというこの企画
かなり素敵だと思いませんか??

そんな企画に乗っかって、今日は私が伝えたいありがとう。。
それは両親に対してです。
親には、本当に照れくささが先立って
まともに「ありがとう」と伝えたことは、正直一度もありません。
でも、まずは「生んでくれてありがとう」
そして「育ててくれてありがとう」。
そして「私を助けてくれてありがとう」。
何年か前、私の盾になり助けてくれた両親には
本当に言葉に出来ないくらいの感謝を感じています。
そしてそんな恩返しが出来るように
今一生懸命頑張っています。
なかなか結果は出ませんが。。いつか喜んでもらえるように。
そしてその暁には、面と向かって「ありがとう」を言いたいと思います。

そんな「ありがとう」を伝えてくれるブログパーツを貼ってみたので
興味がある方は、是非是非サイトに飛んでみてね!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「ビジネスピックアップ」!!

2008/11/24 11:20
とっても使えるサイトを見つけたよ!
その名も「ビジネスピックアップ」。
「ビジネスピックアップ」とは、50のテーマの
ビジネス情報サイトのことなんです☆

早速興味津々でサイトに飛んでみると
その全貌が明らかにされていました。
最近は不況の波を受け、「コスト削減」などを実行してはいても
とっても苦しい。。と嘆く会社も多いのではないでしょうか?
そんな時に役立つビジネス情報サイトが
今日ご紹介する、ここ「ビジネスピックアップ」。
この「ビジネスピックアップ」は
ECサイト、SEO、携帯サイトなどなど
なんと50のテーマを持つ、ビジネス情報サイトなんです。
その上5分で複数の会社に、一括で「資料請求」や「見積」を
依頼することができちゃうというから、使えると思いませんか?

実際営業代行として、価格比較をしたいと思っても
依頼企業を一から探すのはとっても大変なこと。
しかもサービスの特長も、値段もバラバラなので
一苦労だったこの作業が、なんと5分で出来ちゃうなんて凄いですよね。
しかも登録されているのは、どれも実力派企業ばかり。
これは会社の利益に繋がる情報を、迅速にGETできるから
あなたの株も上がること請け合いですよ!

興味がある方は、是非是非サイトに飛んでみてね!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラボヤキ〜!!

2008/11/15 20:35
とっても面白いサイトを見つけたよ!
その名も「ラボヤキ」。
ラボヤキ」とは、理系学生・研究生のための投稿サイトのこと。
普段、何かを生み出す、創り出すという
研究をしている理系の人たちが
「あるある!」と共感できる、エピソードを
ボヤクことができちゃうんです☆

早速興味津々でサイトに飛んでみると
あるわあるわ・・たくさんのぼやきがいっぱい(笑
早速私も、理系ではないのですが
ひとつボヤキを投稿してみました。
お題は

「研究室での失敗談」

研究室での失敗談とくれば
あれしかないでしょ〜〜〜!ということで
私が投稿したのは

ドリフでの、ビーカー爆発

研究室で、白衣を着た志村けんが
いかりやさんと、新しい実験をしている最中に
わざと?ビーカーを何度も爆発させて
結局二人はクロこげ・・・
な〜んてそんな映像しか思い浮かびません!
研究室とくれば、私にとってはコレなんだな〜(^^
そんな想いで投稿してみましたが、絶対ドリフを
思い浮かべている人って、多いと思うんだよね!
もしかしたら多数派意見だったりして(爆

そんな面白いボヤキ満載の「ラボヤキ」。
興味がある方は、是非是非サイトに飛んでみてね!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2008年11月のブログ記事  >> 

トップへ









http://www.why.jp/sample_img/image/GUM12_PH10078.JPG

徒然日記 2008年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる