徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ダイエットレシピコンテスト」!!

<<   作成日時 : 2009/07/23 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

これからの季節、油ものは食べたいけれど
ダイエットも気になる〜〜
なんて方に、今日は朗報なサイトのご紹介です。
その名も「ダイエットレシピコンテスト」。
「ダイエットレシピコンテスト」とは
東京都下水道局が企画する
油の量を減らした、料理レシピを募集している
サイトのことなんです♪

早速興味津々でサイトに飛んでみると
その全貌が明らかにされていました。
このコンテスト

料理に工夫をして、油の使用量を減らそう

「油を下水道に流さないこと」を
1人でも多くの人に認知してもらうために
呼びかけをしている、東京都下水道局が
必ず“油”を使用しなければいけない料理で
いかにして“油”を使わないことができるか・・が
大きな評価のポイントとなるそう。

私も油ものは大好きで
週に2〜3回は作るのですが
確かに環境やダイエットの事を考えると
あまり油ものが多いのはな〜と思ったりして
からあげはレンジで作ってみたり
揚げ物は少量の油で揚げたりと
自分なりに気は使っていました。
でもこのサイトで、過去の受賞作品を見てびっくり。
グラタンやクレープ、コロッケまでが作れちゃんだって!
私の努力はまだまだだなあ〜〜なんて
少し反省しちゃったりして・・
コレは早速、今夜のレシピに応用してみたいと思います☆

そんなコンテストは、9月11日まで開催中なので
興味がある方は、まずはサイトに飛んでみてね!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おかゆダイエットのレシピがほしいです
ダイエット始めてから3カ月で「8キロ」減量に成功しました! ...続きを見る
ダイエットっ!
2010/01/07 17:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文








http://www.why.jp/sample_img/image/GUM12_PH10078.JPG

「ダイエットレシピコンテスト」!! 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる