アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
徒然日記
ブログ紹介
お勧め紹介サイトです。
zoom RSS

『2012国際ウエルディングショー』

2012/04/08 13:27
今日はブログクリップからの紹介です。

自分の生活に、意外と密接な関係があること
気づかないだけで、結構多かったりするんです。
そんな中でも特に欠かせない技術が「溶接」
そんな"溶接"についてだけをテーマとしたディープなイベントが
今日ご紹介する 『2012国際ウエルディングショー』なんです。

でも、実際溶接って何に使っているの。。?とお思いのあなた。
まずは椅子、テレビ、家電などなど。。
とくに家電などでは、使われていないものはないと
言い切れるほどの確率で、溶接技術は使われているんですよ。

さっそく興味津々でサイトに飛んでみると
その全貌が明らかにされていました。
このイベント、溶接・接合技術、関連分野の最新の製品と
先端溶接加工システム技術が一堂に結集する日本唯一の溶接専門展。
特にこのイベントは、世界の三大ウエルディングショーの
一つとして数えられるくらい、すごいイベントなんですって。
その開催回数は、なんと、東京・大阪で計22回!!
これは由緒あると思いませんか??




私も以前切削関係の仕事をしていて
溶接ともかかわっていたので、かなり興味があったりして。。
でも、まったく興味がないという方でも
このイベントは、高校生が腕を競う溶接コンクールや
技能伝承プラザなどもあるので
初めての方でも、楽しめちゃうこと間違いなしなんですよ☆

4月11日〜14日の4日間、インテックス大阪2・3・4号館にて開催されるこのイベント
簡単来場事前登録受付すれば
入場料が無料になるので、2012国際ウエルディングショー
興味がある方は、サイトに飛んでみてね!







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


電話占いならAIZだね!

2012/03/17 22:22
占い大好き!って方って、結構多いのではないでしょうか。
実は私もそんな一人。
今まで色々な占いをしてきたけれど
いつも決まって占ってもらうのは

・金運
・恋愛運
・仕事運

の3つ。
でも、最近はとんとご無沙汰していた私
だって仕事が終わるのがいつも遅いので
終わった後占い小屋に行っても
終わっていることがほとんどなんだもん・・・

そんな時に知ったのが、今日ご紹介する「電話占いAIZ」。
「電話占いAIZ」とは、人気占い師が電話越しに
占ってくれるサービスのこと。
でも、電話越しってなんだか不安。。とお思いの方。
そんな心配は無用なんですよ。
利用の仕方は簡単で、まず、あなたの好きな時間に
受付へ電話をかけると、折り返し占い師から
直接電話がかかってくるという仕組みなんです。
だから家にいながらにして、手軽に1対1で占ってもらえるというわけ。
しかもその時間はAM10:00〜翌AM3:00と
幅広いから、これは嬉しいと思いませんか?

また、受付時には相談内容に合わせて
色んな得意ジャンルを持つ占い師の中から
ぴったりの占い師を紹介をしてくれるうえに
先生を指名することも可能なんですって。
これなら長い目で占いの先生に見てもらえることも出来るから
とってもいいよね〜

今私が気になっているのは、ずばり仕事と金運。
新しい仕事を始めたばかりなので
この先の運命がどうにも気になって困っています。
このサービスなら、気軽に夜遅くても占ってもらえるから
是非サイトに行って、仕事運系に強い占い師の先生を指名して
見てもらおうかと思っています☆

この使える電話占いAIZのサービス
これは是非是非利用する価値大有りですよ♪

電話占いに興味がある方は、いますぐサイトに飛んでみてね!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


電話占いなら・・

2011/03/08 20:15
占い大好き!って方って、結構多いのではないでしょうか。
実は私もそんな一人。
今まで色々な占いをしてきたけれど
いつも決まって占ってもらうのは

・金運
・恋愛運
・仕事運

の3つ。
でも、最近はとんとご無沙汰していた私
だって仕事が終わるのがいつも遅いので
終わった後占い小屋に行っても
終わっていることがほとんどなんだもん・・・

そんな時に知ったのが、今日ご紹介する「電話占いAIZ」。
「電話占いAIZ」とは、人気占い師が電話越しに
占ってくれるサービスのこと。
でも、電話越しってなんだか不安。。とお思いの方。
そんな心配は無用なんですよ。
利用の仕方は簡単で、まず、あなたの好きな時間に
受付へ電話をかけると、折り返し占い師から
直接電話がかかってくるという仕組みなんです。
だから家にいながらにして、手軽に1対1で占ってもらえるというわけ。
しかもその時間はAM10:00〜翌AM3:00と
幅広いから、これは嬉しいと思いませんか?

また、受付時には相談内容に合わせて
色んな得意ジャンルを持つ占い師の中から
ぴったりの占い師を紹介をしてくれるうえに
先生を指名することも可能なんですって。
これなら長い目で占いの先生に見てもらえることも出来るから
とってもいいよね〜

今私が気になっているのは、ずばり仕事と金運。
新しい仕事を始めたばかりなので
この先の運命がどうにも気になって困っています。
このサービスなら、気軽に夜遅くても占ってもらえるから
是非サイトに行って、仕事運系に強い占い師の先生を指名して
見てもらおうかと思っています☆

この使える電話占いAIZのサービス
これは是非是非利用する価値大有りですよ♪

電話占いに興味がある方は
いますぐ電話占いAIZサイトに飛んでみてね!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


AIZで見てもらお☆

2011/01/09 10:29
占い大好き!って方って、結構多いのではないでしょうか。
実は私もそんな一人。
今まで色々な占いをしてきたけれど
いつも決まって占ってもらうのは

・金運
・恋愛運
・仕事運

の3つ。
でも、最近はとんとご無沙汰していた私
だって仕事が終わるのがいつも遅いので
終わった後占い小屋に行っても
終わっていることがほとんどなんだもん・・・

そんな時に知ったのが、今日ご紹介する「電話占いAIZ」。
「電話占いAIZ」とは、人気占い師が電話越しに
占ってくれるサービスのこと。
でも、電話越しってなんだか不安。。とお思いの方。
そんな心配は無用なんですよ。
利用の仕方は簡単で、まず、あなたの好きな時間に
受付へ電話をかけると、折り返し占い師から
直接電話がかかってくるという仕組みなんです。
だから家にいながらにして、手軽に1対1で占ってもらえるというわけ。
しかもその時間はAM10:00〜翌AM3:00と
幅広いから、これは嬉しいと思いませんか?

また、受付時には相談内容に合わせて
色んな得意ジャンルを持つ占い師の中から
ぴったりの占い師を紹介をしてくれるうえに
先生を指名することも可能なんですって。
これなら長い目で占いの先生に見てもらえることも出来るから
とってもいいよね〜

今私が気になっているのは、ずばり仕事と金運。
新しい仕事を始めたばかりなので
この先の運命がどうにも気になって困っています。
このサービスなら、気軽に夜遅くても占ってもらえるから
是非サイトに行って、仕事運系に強い占い師の先生を指名して
見てもらおうかと思っています☆

この使える電話占いAIZのサービス
これは是非是非利用する価値大有りですよ♪

電話占いに興味がある方は
いますぐ電話占いAIZサイトに飛んでみてね!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『Cross Over』

2010/12/03 11:30
とっても初々しいユニットを見つけたよ!
その名も9nine。
9nineとは、すでにテレビなどでも活躍している
新生パフォーマンスガールズユニットのことなんです☆

そんな9nineとは
モデル・映画・ドラマ・CMなどで活躍中のメンバーが集まったユニットで
佐武宇綺・村田寛奈・吉井香奈恵・川島海荷・西脇彩華の
5人が所属しているユニット。
そんな彼女たちの新曲『Cross Over』が
サイトで見れちゃうというので
早速興味津々でチェックに行ったのだけど
一言で言うと

かわいい☆

初々しさがまだ残る感じのPVなのですが
なんといっても

若さあふれる

って感じ(笑

特に私が印象に残ったのが
動画の中で、腕全体をプロペラのように
クルクル激しく回すダンス。。
これ、『プロペラダンス』といわれているそうなんだけど
このフリがさらにかわいいんだよね〜
なんだか彼女たちの勢いを
腕のプロペラに乗せて、羽ばたかせているようで。
見ているだけでも、元気をもらえるPVだなあと思いましたよ♪

そんな『Cross Over』は
日曜夕方5時から、TBS系列で放送中の
アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」の
エンディングテーマにもなっているそう。
これはぜひチェック必須ですよ!

興味がある方は、いますぐ
http://www.9nine-web.com
サイトに飛んでみてね!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


AIZで占ってもらおう☆

2010/11/15 16:56
占い大好き!って方って、結構多いのではないでしょうか。
実は私もそんな一人。
今まで色々な占いをしてきたけれど
いつも決まって占ってもらうのは

・金運
・恋愛運
・仕事運

の3つ。
でも、最近はとんとご無沙汰していた私
だって仕事が終わるのがいつも遅いので
終わった後占い小屋に行っても
終わっていることがほとんどなんだもん・・・

そんな時に知ったのが、今日ご紹介する「電話占いAIZ」。
「電話占いAIZ」とは、人気占い師が電話越しに
占ってくれるサービスのこと。
でも、電話越しってなんだか不安。。とお思いの方。
そんな心配は無用なんですよ。
利用の仕方は簡単で、まず、あなたの好きな時間に
受付へ電話をかけると、折り返し占い師から
直接電話がかかってくるという仕組みなんです。
だから家にいながらにして、手軽に1対1で占ってもらえるというわけ。
しかもその時間はAM10:00〜翌AM3:00と
幅広いから、これは嬉しいと思いませんか?

また、受付時には相談内容に合わせて
色んな得意ジャンルを持つ占い師の中から
ぴったりの占い師を紹介をしてくれるうえに
先生を指名することも可能なんですって。
これなら長い目で占いの先生に見てもらえることも出来るから
とってもいいよね〜

今私が気になっているのは、ずばり仕事と金運。
新しい仕事を始めたばかりなので
この先の運命がどうにも気になって困っています。
このサービスなら、気軽に夜遅くても占ってもらえるから
是非サイトに行って、仕事運系に強い占い師の先生を指名して
見てもらおうかと思っています☆

この使える電話占いAIZのサービス
これは是非是非利用する価値大有りですよ♪

電話占いに興味がある方は
いますぐ電話占いAIZサイトに飛んでみてね!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


AIZっていいね!

2010/10/08 09:01
占い大好き!って方って、結構多いのではないでしょうか。
実は私もそんな一人。
今まで色々な占いをしてきたけれど
いつも決まって占ってもらうのは

・金運
・恋愛運
・仕事運

の3つ。
でも、最近はとんとご無沙汰していた私
だって仕事が終わるのがいつも遅いので
終わった後占い小屋に行っても
終わっていることがほとんどなんだもん・・・

そんな時に知ったのが、今日ご紹介する「電話占いAIZ」。
「電話占いAIZ」とは、人気占い師が電話越しに
占ってくれるサービスのこと。
でも、電話越しってなんだか不安。。とお思いの方。
そんな心配は無用なんですよ。
利用の仕方は簡単で、まず、あなたの好きな時間に
受付へ電話をかけると、折り返し占い師から
直接電話がかかってくるという仕組みなんです。
だから家にいながらにして、手軽に1対1で占ってもらえるというわけ。
しかもその時間はAM10:00〜翌AM3:00と
幅広いから、これは嬉しいと思いませんか?

また、受付時には相談内容に合わせて
色んな得意ジャンルを持つ占い師の中から
ぴったりの占い師を紹介をしてくれるうえに
先生を指名することも可能なんですって。
これなら長い目で占いの先生に見てもらえることも出来るから
とってもいいよね〜

今私が気になっているのは、ずばり仕事と金運。
新しい仕事を始めたばかりなので
この先の運命がどうにも気になって困っています。
このサービスなら、気軽に夜遅くても占ってもらえるから
是非サイトに行って、仕事運系に強い占い師の先生を指名して
見てもらおうかと思っています☆

この使える電話占いAIZのサービス
これは是非是非利用する価値大有りですよ♪

電話占いに興味がある方は
いますぐ電話占いAIZサイトに飛んでみてね!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


電話占いならAIZ!

2010/09/05 08:56
占い大好き!って方って、結構多いのではないでしょうか。
実は私もそんな一人。
今まで色々な占いをしてきたけれど
いつも決まって占ってもらうのは

・金運
・恋愛運
・仕事運

の3つ。
でも、最近はとんとご無沙汰していた私
だって仕事が終わるのがいつも遅いので
終わった後占い小屋に行っても
終わっていることがほとんどなんだもん・・・

そんな時に知ったのが、今日ご紹介する「電話占いAIZ」。
「電話占いAIZ」とは、人気占い師が電話越しに
占ってくれるサービスのこと。
でも、電話越しってなんだか不安。。とお思いの方。
そんな心配は無用なんですよ。
利用の仕方は簡単で、まず、あなたの好きな時間に
受付へ電話をかけると、折り返し占い師から
直接電話がかかってくるという仕組みなんです。
だから家にいながらにして、手軽に1対1で占ってもらえるというわけ。
しかもその時間はAM10:00〜翌AM3:00と
幅広いから、これは嬉しいと思いませんか?

また、受付時には相談内容に合わせて
色んな得意ジャンルを持つ占い師の中から
ぴったりの占い師を紹介をしてくれるうえに
先生を指名することも可能なんですって。
これなら長い目で占いの先生に見てもらえることも出来るから
とってもいいよね〜

今私が気になっているのは、ずばり仕事と金運。
新しい仕事を始めたばかりなので
この先の運命がどうにも気になって困っています。
このサービスなら、気軽に夜遅くても占ってもらえるから
是非サイトに行って、仕事運系に強い占い師の先生を指名して
見てもらおうかと思っています☆

この使える電話占いAIZのサービス
これは是非是非利用する価値大有りですよ♪

電話占いに興味がある方は、いますぐサイトに飛んでみてね!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「イヴ・サンローラン・ボーテ」

2010/08/25 11:44
ベースメイクが、なかなか綺麗に仕上がらない。。
なんて方に、今日は朗報なお知らせです。
その名も「イヴ・サンローラン・ボーテ」。
「イヴ・サンローラン・ボーテ」とは
「輝きのクチュリエ」といわれるほど
うっとりするような仕上がりのファンデなんです☆

私もベースメイクがなかなか綺麗に仕上がらずに
悩んでいる一人。
早速興味津々でサイトに飛んでみると
動画がUPされていたので、チェックしてみました。
それがまた。。とってもすごいんです。
両頬、額、あご先、鼻先に、うっすら塗るだけなのに
まるで5つの真珠粒があるかのような輝き。
よくメイクさんの動画を見ると
「すごいけど私には真似できないな・・」なんて思ったりしますが
この動画を見る限り「伸ばして抑える」だけだから、本当に誰でも出来そう(笑
それなのに光を操るピグメントで、肌を立体的に演出してくれるから
ナチュラルで、すきのない仕上がりが実現しちゃうんです。

私は今まで、しっかりベースを作りたいがゆえに
かなりの量を塗っていたのですが
この、「イヴ・サンローラン・ボーテ」は
なんと1回のメイクに使う量は2プッシュ。
それなのに、このしっかりした仕上がりには
本当に驚いちゃいました。
光が顔を立体的に見せてくれるから
あまり厚めにベースを作らなくていいのは
かなり魅力的・・これは是非、買うしかない!って思っちゃいましたよ。
今の季節にも、この肌はとっても似合いそうだよね♪

そんなイヴ・サンローラン・ボーテでは
今「光を重ねる美人肌」プレゼントキャンペーンを開催中。
「タン ラディアンス ペルル」サンプルモニター 先着5,000名プレゼントや
「ラディアント タッチ」 特別限定品!50名に現品をプレゼントなどなど
かなりの高確率のチャンス!
ファンデーションに興味がある方は
いますぐサイトに飛んでみてね!

「イヴ・サンローラン・ボーテのモニターに参加しています」




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「オーストリアアルプス検定」

2010/07/16 13:00
最近は色々な検定がブームになっていまよね。
そんな私も、検定大好きな一人なのですが
とっても面白そうな検定を見つけたので
さっそく試してみちゃいました。
その名も

「オーストリアアルプス検定」

もともとオーストリアが大好きなこともあって
こりゃあ余裕で100点だろ〜〜(笑)
なんて自信満々で受けてみたところ
これがなかなか本格的。
モーツアルトのお母さんが生まれた街とか
温泉テーマパークの名前など
意外と有名だけど、名前なんだっけ・・と
忘れがちなポイントをついてくる。
私も最近の景勝地なら知っているけど
モーツアルトのお母さんの生まれた場所は
ザルツブルクじゃなくて
サンクト・ギルゲンとは、知らなかったなあ〜(苦笑

意外と勉強にもなるこの検定。
他にもサイトでは、色々な検定がUPされているので
試してみる価値大有りですよ!

ちなみに私の検定結果はこれ

オーストリアアルプス検定
なかなか良い調子です

もっとオーストリアアルプスの魅力を体感するには、

実際の旅行をお勧めします。


チロルで有名な
オーストリアなどに興味がある方は、いますぐサイトに飛んでみてね!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「電話占いAIZ(アイズ)」

2010/06/07 12:03
占い大好き!って方って、結構多いのではないでしょうか。
実は私もそんな一人。
今まで色々な占いをしてきたけれど
いつも決まって占ってもらうのは

・金運
・恋愛運
・仕事運

の3つ。
でも、最近はとんとご無沙汰していた私
だって仕事が終わるのがいつも遅いので
終わった後占い小屋に行っても
終わっていることがほとんどなんだもん・・・

そんな時に知ったのが、今日ご紹介する「電話占いAIZ」。
「電話占いAIZ」とは、人気占い師が電話越しに
占ってくれるサービスのこと。
でも、電話越しってなんだか不安。。とお思いの方。
そんな心配は無用なんですよ。
利用の仕方は簡単で、まず、あなたの好きな時間に
受付へ電話をかけると、折り返し占い師から
直接電話がかかってくるという仕組みなんです。
だから家にいながらにして、手軽に1対1で占ってもらえるというわけ。
しかもその時間はAM10:00〜翌AM3:00と
幅広いから、これは嬉しいと思いませんか?

また、受付時には相談内容に合わせて
色んな得意ジャンルを持つ占い師の中から
ぴったりの占い師を紹介をしてくれるうえに
先生を指名することも可能なんですって。
これなら長い目で占いの先生に見てもらえることも出来るから
とってもいいよね〜

今私が気になっているのは、ずばり仕事と金運。
新しい仕事を始めたばかりなので
この先の運命がどうにも気になって困っています。
このサービスなら、気軽に夜遅くても占ってもらえるから
是非サイトに行って、仕事運系に強い占い師の先生を指名して
見てもらおうかと思っています☆

この使える電話占いAIZのサービス
これは是非是非利用する価値大有りですよ♪

電話占いに興味がある方は、いますぐサイトに飛んでみてね!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「ダイエットレシピコンテスト」!!

2009/07/23 13:11
これからの季節、油ものは食べたいけれど
ダイエットも気になる〜〜
なんて方に、今日は朗報なサイトのご紹介です。
その名も「ダイエットレシピコンテスト」。
「ダイエットレシピコンテスト」とは
東京都下水道局が企画する
油の量を減らした、料理レシピを募集している
サイトのことなんです♪

早速興味津々でサイトに飛んでみると
その全貌が明らかにされていました。
このコンテスト

料理に工夫をして、油の使用量を減らそう

「油を下水道に流さないこと」を
1人でも多くの人に認知してもらうために
呼びかけをしている、東京都下水道局が
必ず“油”を使用しなければいけない料理で
いかにして“油”を使わないことができるか・・が
大きな評価のポイントとなるそう。

私も油ものは大好きで
週に2〜3回は作るのですが
確かに環境やダイエットの事を考えると
あまり油ものが多いのはな〜と思ったりして
からあげはレンジで作ってみたり
揚げ物は少量の油で揚げたりと
自分なりに気は使っていました。
でもこのサイトで、過去の受賞作品を見てびっくり。
グラタンやクレープ、コロッケまでが作れちゃんだって!
私の努力はまだまだだなあ〜〜なんて
少し反省しちゃったりして・・
コレは早速、今夜のレシピに応用してみたいと思います☆

そんなコンテストは、9月11日まで開催中なので
興味がある方は、まずはサイトに飛んでみてね!



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


サンディスク!!

2009/05/30 13:10
メモリーカードといえば「サンディスク」と
思う方も多いのではないでしょうか?
そんな「サンディスク」では、2009年6月30日(火)まで

 「楽しみ方いろいろ!サンディスク メモリーカード&
 デジタルグッズプレゼントキャンペーン」


を開催しているんです!

なんと抽選でメモリーカードが使える様々なデジタルグッズと
それぞれの機器に対応したサンディスクの
メモリーカード1枚が当たるビッグなこのキャンペーン。
商品はNikon デジタル一眼レフカメラや
Panasonic 32v型ハイビジョン液晶テレビなどなど
豪華商品が目白押し。
これは応募するしかない!って感じだと思いませんか?

参加方法は、サンディスクのウェブサイト
または携帯サイト、どちらでも可能なので
興味がある方は、是非是非応募してみてね!




SanDisk製メモリースティックPROデュオ128MB<Pink>
サンディスク

ユーザレビュー:
正直もったいないです ...
PSPを買ったばっか ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

SanDisk MemoryStick ProDuo サンディスク メモリースティック ProDuo 8GB(アダプター無し)
SanDisk

ユーザレビュー:
買って正解!!容量に ...
速度が遅いですMG対 ...
確かに値段も安いし、 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

サンディスク製SD GAMING<2GB>
サンディスク

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「プラチナ・ライン&世界割」

2009/03/19 09:49
あなたは「固定電話」を、どんなときに使いますか?

最近は携帯の普及で、固定電話をあまり使わない。。
なんて方も、多くいらっしゃると思います。
だけど、もしものために固定電話だけははずせない。。と
使用頻度は多くないにしろ、使っている方もいるのでは?
実は我が家も、そんな一人なんです。
実際固定電話を使うのは、海外にいる友人に電話をかけることのみ。
だって国内通話なら、毎月無料通話がつく電話料金 携帯プランのほうが
固定電話を使うより、はるかに金額がお得なんだもん。

そんな固定電話が、もし安くなるなら
使用頻度ももっとあがるのに。。。。
なんて思っているあなたに、是非お勧めしたいのが
今日ご紹介する「プラチナ・ライン&世界割」。
この「プラチナ・ライン&世界割」は
固定電話から、市内・県内市外・県外・国際・ケータイへ、
全てのエリアの通話がまとめてお得になるプランのこと。
なんと国内への通話とケータイの通話は
距離や時間帯に関係なく一律料金!
これはかなり嬉しいと思いませんか??

プランは
・県内へは、一律 8.4円/3分。
・県外へは、一律 15.75円/3分。
・ケータイへは、一律 16.8円/1分。 ※PHS等を除く
・国際電話は、例えばアメリカへは一律 9円/1分。
 
今まで、国内は携帯。国際は固定と使い分けていたので
電話料金の支払いもめんどくさく、割引プランもイマイチ適用しなかった我が家。
でもこのプランなら、一括でまとめてお得な上に
契約料も、月額定額料も、0円。
手続きも簡単なので、これは是非利用する価値大有り!
我が家も、今まで固定からかけていた国際電話
割引がきかなかったので、用件と近況だけを伝えていたのですが
これからはゆっくりおしゃべりを楽しめそう♪
やっぱりメールより、元気な声を聞くほうが嬉しいもんね!
是非利用したいと思います☆

興味がある方は、是非是非サイトに飛んでみてね!

電話料金
電話料金 携帯
国際電話
国際電話 携帯


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「エコ・アクション・ポイント」

2009/02/27 15:50
とっても興味深いサイトを見つけたよ!
その名も「エコ・アクション・ポイント」。
「エコ・アクション・ポイント」とは
楽しく買い物をしながら、地球環境を守れちゃう
使えるサイトのことなんです♪

早速興味津々でサイトに飛んでみると
その全貌が明らかにされていました。
最近は地球の温暖化が進み、その対策が求められている今
一人ひとりが、もっとエコに真剣にならなくては
いけない時代に入っています。
そんな時に生まれたこの「エコ・アクション・ポイント」では
CO2削減に効果のある商品や
サービスの購入、省エネに関する行動をすると
なんとポイントがもらえちゃうんです。
車のちょい乗りや、蛍光灯を省エネタイプのものに換えるだけでも
簡単にポイントがたまるから
なんだかうれしくなっちゃうこと請け合いなんです。
私も以前からエコには興味がありましたが
やろうやろう。。という気持ちはあったものの
なかなかちょい乗りがやめられなかったり
行動にはあまり移してこれませんでした。
でもポイントがたまると聞いて、俄然一念発起(笑
ポイントに弱い私、これははりきっちゃいます(^^;
そういう人も多いのでは?
でもきっかけはなんにしろ、いいことを楽しくできるんだから
これは参加するしかない!って感じだよね。

そして貯まったポイントは、様々な商品と交換可能だから
あなたもぜひ参加して、楽しくエコしてみませんか?
そんなサイトでは、2009年2月20日(金)から
「省エネ宣言」すると抽選で22,200名
合計340万ポイント(340万円相当)がもらえるキャンペーンも開催中!
興味がある方は、ぜひぜひサイトに飛んでみてね!

おトクで楽しくSTOP温暖化!「エコ・アクション・ポイント」



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「enecoチャンネル」

2009/02/27 08:33
とってもいいサイトを見つけたよ!
その名も「enecoチャンネル」。
enecoチャンネル」とは、環境やエネルギーについて楽しみながら学べる
Webサイトのことなんです☆

早速興味津々でサイトに飛んでみると
その全貌が明らかにされていました。
最近は地球環境の悪化や、エネルギーの減少などが騒がれ
私たち地球に住む一人一人が
環境について、もっと深く考えなくてはいけない
時代になってきました。
そんな中、この「enecoチャンネル」では
ゲームやインタビュー、体験取材レポートなどを通して
地球環境のこと、将来のエネルギーに関することを
わかりやすく説明してくれているんですよ。

そんなサイトの中で、特に私が取り組みたいと思った
身近な環境運動は

ちょい乗りをやめる

私の住んでいる地域は、東北の田舎町。
なので、どこに行くにも車が必需品なんです。
買い物はもちろんのこと、コンビニやごみ捨てにいたるまで
すべてが車。
まあコンビになどは、歩いてもいける距離なのですが
車に慣れているせいか、どうしてもちょい乗りすることが多いんですよね〜
一時期はガソリンが高騰したので、ちょい乗りを控えたりもしていたのですが
最近はまた多くなってきたりして。。
今までは家計にかかわることで、控えていたのですが
この「enecoチャンネル」を見て
家計ではなく、環境。この先の未来のことを考えて
自分ができる範囲で、控えていけたらいいな〜なんて思いました。
小さなことからこつこつと。でいいんだよねっ☆

そんな環境についての情報が満載なこのサイト。
クイズは、落語家の桂春菜(かつらはるな)さんや
人気お笑い芸人のアメリカザリガニ、オジンオズボーンなども
登場しているので、楽しめること請け合い。
またクイズに答えながらゴールすると
素敵な豪華賞品に応募できちゃうキャンペーンも開催中。
また、毎月10日からは先着順で100名の方に
図書カードプレゼントもしているというから
興味がある方は、ぜひぜひサイトに飛んでみてね!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


デジカメプリント!2

2009/02/08 09:28
我が家の可愛い長男次男〜〜(^^
普通の写真より、可愛く写っている気がする(親ばか
個人的に、かなり出来上がりには満足しちゃいました。
さすが

「FUJIFILM XEROGRAPHIC PHOTOPAPER」で
銀塩写真に近い高画質・高光沢の高級感あふれるプリントを実現。


とうたっているだけはあるよね。
しかも耐光性も銀塩写真と同等なんだそうです。
この手軽さで、この出来!
これはまだ我が家で眠っている、スマートメディアの中の写真も
プリントして日の目を当てなければ!(笑

画像

ありがとうセブンイレブン!また来るよ!!

そんなセブンイレブンの「マルチコピー デジカメプリント」は
1枚 30円で、全国のセブンイレブンで24時間プリント可能。
またパソコンがWindows vista なら、インターネットを使って
プリントしたい画像データをパソコンで登録して予約番号を発行し
お店のコピー機で予約番号を入力すれば、全国のセブンイレブン
プリントが可能なんです♪
こんなキレイなプリントが、かんたんに出来ちゃう超便利なこのサービス。
画像

マルチコピーに興味がある方は、是非是非試してみてね!




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デジカメプリント〜〜〜!!

2009/02/08 09:27
貴方は、あのセブンイレブン
手軽にデジカメプリントができちゃうことをご存知ですか?

デジカメが趣味で、いつも持ち歩いてる私。
でもプリンターの接続が苦手で
プリンタできずに、とりためている写真がいっぱいある
私にとっては、この情報は朗報。
早速興味津々で、セブンイレブンに行ってきました!

早速入店!
画像


早速店舗左側のコピー機に。
最近のコピー機は、コピーだけじゃなく
FAXやデジカメプリントも出来ちゃうんだね〜
しかもタッチパネルで、簡単操作ができちゃうなんて
おばちゃんな私にはびっくり。
機械は進化するんだね〜!!!
画像


デジカメプリントするのは、初めてだったので
まずは恐々撮りためていた30枚から。。
使い方はかんたん。まずはココにSDカードを入れて
あとは画面通りタッチパネルで進んでいくだけ。

画像


画像

しかも、スマートメディアだけではなく
メモリースティックやDVDRもOKというから
これはかなり便利!

プリント開始してから暫くすると
どうでしょう。あっという間にプリント完成!
後で調べてみたら、なんとマルチコピーデジカメプリントなら
20枚プリントしても2分強!
本当にぼやっとしてると(苦笑)あっという間に出てくるし(笑
このスピードは、かなり魅力的ですよね〜
しかも見てみて!この出来上がり♪
画像


つづく
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


Cam with me!!

2009/01/31 12:01
とっても魅力的なサイトを見つけたよ!
その名も「Cam with me」。
「Cam with me」とは、ソニーのハイビジョンビデオカメラ“ハンディカム”の
エクスペリエンス・サイトのこと。
その内容たるや、泣けるというので
泣き虫の私、心して飛んでみました(苦笑
するとまずTOPには、幼かった子どもが成人して
結婚するまでの姿。。
しかも、その折々にクリックすると
年代にあわせた日常ムービーが流れるって仕組み。
幼い子供がきれいな女性になる過程だけで
ほんわか優しい気分になれるのに
結婚式でのムービーに号泣な私って・・・(汗
なんだか小さい頃から見てるから
親戚のおばちゃんになった感じがしたりして。。
年代に合った映像が見れるので、感動も最高潮になるんだよね〜
2週間で1,000人以上のブロガーさんが取り上げたというのも
納得のサイトだと思いますよ♪

そんなビデオカメラを使ったこのサイト
もし私が、これからビデオカメラで撮影するとしたら・・
やっぱり「愛犬」かなあ。
我が家では2頭の小型犬を飼っているのですが
最近7歳を超えて、毎日寝てばかりの日々。。
この子がはじめて我が家に来たときは
小さいぬいぐるみの上に乗っかって
小さくなって眠っていたっけな〜
頭の中には、その瞬間の動画が脈々と流れているのに
それを人に見せられないのが惜しい。
なので、是非小さい頃からの動画をビデオカメラに収め
いつかは一本のショートフィルムにしたいなあ・・なんて
思っていたりします。
生まれて初めて我が家へ来たときから、毎日の日常を経て
いつかは虹の橋をわたるまで。。
でも、いつまでも長生きしてほしいな。

そんな貴方の記憶を鮮やかに残す「ビデオカメラ」
興味がある方は、是非是非サイトに飛んでみてね!
 



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FOSSIL「Modern Vintage-Gifted」

2008/12/08 10:30
とっても素敵なサイトを見つけたよ!
その名もFOSSIL「Modern Vintage-Gifted」。
FOSSIL「Modern Vintage-Gifted」とは
フォッシルジャパンが運営するサイトのこと。
この会社は、デザインや開発、マーケティング、流通を
すべて手掛けている会社なんだけど
その中でも主要製品といわれる、自社ブランド「FOSSIL」の時計は
とっても高い評価を得ているんですよ☆

そんなFOSSILからこの冬、「ミッドセンチュリー」(1940〜1960年代頃)の
デザインを強く意識したコレクションが発売されたんです
テーマは

“Modern Vintage-Gifted”

Mid-Century modern designからのインスピレーションと
現在のテイストを融合したデザインで
FOSSILならではの “Modern Vintage”を感じられる
アイテムになっているんだそう。
これはかなり期待できるんじゃない?ということで
早速サイトに飛んでみました!

するとTOPには、時計の秒針と共に踊るイラストが(笑
そのイラストどれもが、とってもセンスがいいので
なんだか目が離せなくなっちゃいました。ここら辺がさすがだよね〜〜!
そんなサイトでは、「最新モデル」や「FOSSILとは?」などなど
充実したコンテンツがあるので
「初めてサイトに来て見た」という貴方でも
FOSSILのことが丸分かりできちゃうこと、間違いないんです。
またFOSSILの時計を買うと、もれなくミッドセンチュリー・ファニチャー・フィギュアが
もらえちゃうというキャンペーンも紹介されているので
これは是非是非もらうしかない!って感じだよね(^^

また実際に、FOSSIL取り扱い店舗に行き
新作コレクションを実際に見た方のブログに飛んでみたのですが
皆さん共通しておっしゃっているのは
このFOSSILは「遊び心」があるということ。
私も最近はいい大人になってきて
ファッションも、冒険心があるものから
「TPO」を考えた、無難なものを選ぶようになっていました。
昔のように「柄が奇抜」「形が珍しい」など
人と違った要素に魅力を感じるのは、若い頃だけ。。なんて
人当たりのいい、地味な色を選んでしまうことが
大人なんだと勝手に納得したりして。
でも本当は、ファッションって自由なものですよね。
自由だからこそ、いつまでも楽しんでいたい。
でも大人要素も忘れちゃいけない。。なんて時に
重宝するのが、このFOSSIL。
小物で遊んで、小物で差をつけるのが
本当の大人かもしれないな〜なんて、衝撃を受けた私なのでした。
自分にクリスマスプレゼントしちゃおうかな〜(笑

興味がある方は、是非是非サイトに飛んでみてね!


FOSSIL「Modern Vintage-Gifted」キャンペーン


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク









http://www.why.jp/sample_img/image/GUM12_PH10078.JPG

徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる