徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「enecoチャンネル」

<<   作成日時 : 2009/02/27 08:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

とってもいいサイトを見つけたよ!
その名も「enecoチャンネル」。
enecoチャンネル」とは、環境やエネルギーについて楽しみながら学べる
Webサイトのことなんです☆

早速興味津々でサイトに飛んでみると
その全貌が明らかにされていました。
最近は地球環境の悪化や、エネルギーの減少などが騒がれ
私たち地球に住む一人一人が
環境について、もっと深く考えなくてはいけない
時代になってきました。
そんな中、この「enecoチャンネル」では
ゲームやインタビュー、体験取材レポートなどを通して
地球環境のこと、将来のエネルギーに関することを
わかりやすく説明してくれているんですよ。

そんなサイトの中で、特に私が取り組みたいと思った
身近な環境運動は

ちょい乗りをやめる

私の住んでいる地域は、東北の田舎町。
なので、どこに行くにも車が必需品なんです。
買い物はもちろんのこと、コンビニやごみ捨てにいたるまで
すべてが車。
まあコンビになどは、歩いてもいける距離なのですが
車に慣れているせいか、どうしてもちょい乗りすることが多いんですよね〜
一時期はガソリンが高騰したので、ちょい乗りを控えたりもしていたのですが
最近はまた多くなってきたりして。。
今までは家計にかかわることで、控えていたのですが
この「enecoチャンネル」を見て
家計ではなく、環境。この先の未来のことを考えて
自分ができる範囲で、控えていけたらいいな〜なんて思いました。
小さなことからこつこつと。でいいんだよねっ☆

そんな環境についての情報が満載なこのサイト。
クイズは、落語家の桂春菜(かつらはるな)さんや
人気お笑い芸人のアメリカザリガニ、オジンオズボーンなども
登場しているので、楽しめること請け合い。
またクイズに答えながらゴールすると
素敵な豪華賞品に応募できちゃうキャンペーンも開催中。
また、毎月10日からは先着順で100名の方に
図書カードプレゼントもしているというから
興味がある方は、ぜひぜひサイトに飛んでみてね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文








http://www.why.jp/sample_img/image/GUM12_PH10078.JPG

「enecoチャンネル」 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる